住宅総合サポート

住宅総合サポートシステム

ハウスワランティの「総合サポートシステム」

住宅は人が生活をするために必要不可欠な物です。
お施主様にとって住宅は一生の買い物になりますので、建物のトラブルに対する保険・保証は勿論のこと、細かな部分までサポートが欲しいという人が多いと思います。

そこでハウスワランティでは、お施主様の建設する土地が長い年月を経っても安心して住んで頂けるように、適切な地盤調査や工事の請け負い、工事途中のトラブルや建設後のメンテナンスのサポートを行っております。
また、カギ・水廻り・ガラス破損などの急なトラブルに対して24時間365日、無料で緊急かけつけを行う事ができる電話応答サービスをはじめ、地震による倒壊・火災などに対する補償制度など、住宅を建てる前から建てた後まで現行の公約制度では、カバーしきれないお客様の「安心」を全てサポート致します。

地盤保証システム

地盤保証システム 3つの強み

建築基準法に準じた地盤調査の結果を第三者である一般社団法人ハウスワランティが解析し、適切な基礎仕様をご提案すると共に、不同沈下に対する原状回復を保証します。

  • 調査

    地盤調査によって得られた数値データはもちろん、立地条件・周辺環境・土質なども踏まえ、多方面からの調査を提携調査会社に委託します。

  • 解析・提案

    各調査データを総合的に解析し、該当建物と地盤にとって最適な基礎仕様をご提案いたします。提案に従った基礎仕様の施工が地盤保証の条件となります。

  • 対策

    解析結果で軟弱地盤など不同沈下の危険性が認められた場合、基礎の補強工事や軟弱地盤改良工事をご提案いたします。この場合も過剰品質にならない適切な工事をご提案いたします。

  • 保証

    建物の不動沈下に対し、原状回復に必要な費用を保証します。

詳しくはこちら

住宅ワイドサポート

工事の途中で工務店の不測の事態・・・こんな時も、お住まいの完成、引渡し、完成後のメンテナンスまでしっかりサポート!万が一に備えた、マイホームの保証です。

詳しくはこちら

ワランティコール24

新築から10年間のお住まいを対象に、年中無休、24時間対応で、カギ・水廻り・ガラス破損など、無料で緊急かけつけを行う事ができる、電話応答サービスです

詳しくはこちら

MSJフラット35

利用しやすさをお客様の立場で考えた最低水準金利、長期固定金利のご融資が可能な「MSJ住宅ローン」サービスをご紹介。お施様の資金計画をサポートいたします。

詳しくはこちら

地震補償

地震による火災まで補償!ハウスワランティでは日本震災パートナーズ株式会社と提携し、「地震補償付き住宅」制度の導入、促進を行っております。

詳しくはこちら

住宅瑕疵担保責任保険

住宅事業者が保険法人と契約を締結し住宅の構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分の瑕疵に起因する損害が生じた場合補修費用が保険でカバーされます。

詳しくはこちら