ノータバコ ノーライフ

〜デイブ森田のビデオブログ67回:社員の買った新車でタバコ吸ったら文句言われちまったぜの巻〜

こないだ、社長室のインテリアが変わったんですよ。

デイブ森田が、額装されたモノクロ写真をたくさん壁面に飾りました。

そこでクイズ。

その写真に共通することは何でしょうか。

答えは、「みんなタバコを吸っている」です。

たとえば、

ジェームズ・ディーン。

ジャック・ニコルソン。

ブリジット・バルドー。

モニカ・ベルッチ。

そんな銀幕を彩ってきた大スターたちが、タバコに親しんでいる写真です。

これは、現代の風潮に対するデイブ森田流の異議申し立て。

なんせ「新型コロナはニコチンで防ぐ。中性脂肪で防ぐ」という暴論を掲げていますから。

おいおい。

せっかく禁煙したんだから、「タバコの話なんかやめてくれよ」という、そこのあなた。

おっしゃる通りです。

そんな読者のかたは、これ以上スクロールしないでくださいww

というわけで、こっから先の文章も、とうぜんタバコを軸に書いてます。

デイブ森田いわく、「禁煙することを禁じる」「タバコ吸って何が悪い」「喫煙者にだって人権があるぜって」いう話です。

もはや喫煙者が、あちこちで肩身の狭いのは承知のうえです。

いちばん笑ったのはやはり、「社員の買った新車でタバコ吸ったら文句言われちまったぜ」というエピソードでしょうか。

最近、デイブ森田が愛車のスカイラインを買い替えたら、「灰皿はオプションだった」というエピソードも象徴的ですよね。しかも吸い殻3本ぐらいしか入らない「ちいサイズ」。

葉巻だったら入らないからゴルゴ13が困るじゃねーかよ、だそうですww

ちなみに、「壁にかかった写真に出てる人の名前がぜんぶわかったら100万円プレゼント」というのをやっているそうです(終了期間:未定)。

ぜひ、チャレンジャーとして社長室をノックしてください。

なお写真には、ヨコジマ・タテリーナというちょっとイタリア人っぽい名前(注:勝手なイメージです)の人もいるとか、いないとか。

やっぱり、タバコの話題だけに「煙に巻く」ってやつでしょうかww

地盤は家の一部です。byデイブ森田

YouTubeチャンネル「ハウスワランティ」の登録もよろしくお願いします。

ワランティ通信では、地盤などに関する質問を受け付けております。

対談相手も募集中。自薦他薦問いません。テーマは地盤、住宅、経営、ゴルフなど、硬軟とりまぜて可能です。 TEL:03-5638-0086 一般社団法人ハウスワランティ企画開発部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)