今回は、ウッドショックとコロナの話

〜デイブ森田のビデオブログ64回:コロナ禍を乗り切るには、「ストレス・レスのメンタル」と「タテ縞のマスク」が決め手でしょww〜

ひさしぶりに、今月はピーが2回です。

森田節が今月も炸裂しております。

まずはウッドショックの話題から。

森田説のとおり、ずーっと高値が続くわけもなく、下がってきた模様ですね。

ただ、正直なところ「もとが500円ってのは、下げすぎてんじゃないの」っていうのが森田流の解説です。

デイブ森田の出発は木材を扱う商社だけに、自信に満ちた語り口。

いっぽう、力づくの主張もマシンガンのように連打。

いわく、「デブ・喫煙者・O型は新型コロナになりにくい説」を展開。「ウィルスは、中性脂肪で防ぐ、ニコチンで防ぐ」だそうですww

その3点セットよりも、「俺、ストレスない人だから」という「ストレス・レス」なメンタルのほうが免疫力の淵源ではないかと考えられます。

「モノゴトはいいほうにしか解釈しないもん」だそうです。

う、頼もしいなあ。マネしてみようかなあ。

あと、「医者のいうことの8割はあてにならない説」「せっかくマスクするんだったら、おしゃれなマスクしてね説」も登場。

なんせ、ワランティ通信のスタッフは、「マスクの半分がタテ縞、もう半分がヨコ縞のマスク」をしてるそうですから。

う、意外と売れるかもww

地盤は家の一部です。byデイブ森田

YouTubeチャンネル「ハウスワランティ」の登録もよろしくお願いします。

ワランティ通信では、地盤などに関する質問を受け付けております。

対談相手も募集中。自薦他薦問いません。テーマは地盤、住宅、経営、ゴルフなど、硬軟とりまぜて可能です。

TEL:03-5638-0086 一般社団法人ハウスワランティ企画開発部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)