紙おむつが、地盤業界を変える!?

〜デイブ森田のビデオブログ第30回。題して「仮設トイレがないときの仮説」。地盤業界・建設業界に大胆提言の巻〜

ブログの神様、降りてきてくださーい。

あんまりふざけたタイトルをつけたもんだから、書き出しで困ってまーす(笑)。

今回は、もしかしたらハウスワランティという企業のブランディングやポジショニングを左右する、衝撃的な発言がトップからありました。なんと、「紙オムツの代理店やりますよ。営業にきてください」(笑)。う、ライバル会社との圧倒的な差別化。たしかに、デイブ森田の提唱する紙オムツ活用法を推進すれば、様々な業界のトイレに関する時間・設備のコストが大幅に下げられます。ということは、粗利も向上。

これも含めて(含めるのか笑)、今後のビジネスモデル改善の話が出ます。2020年のハウスワランティも、いろんな意味で目が離せません(笑)。地盤業界を創った男は、地盤業界を変える男でもありますから。デイブ森田の発想力、合理性、革新性が横溢した収録でもありました。

地盤は家の一部です。byデイブ森田

ワランティ通信では、地盤などに関する質問を受け付けております。

対談相手も募集中。自薦他薦問いません。テーマは地盤、住宅、経営、ゴルフなど、硬軟とりまぜて可能です。

TEL:03-5638-0086 一般社団法人ハウスワランティ営業推進部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)