ヤバイかどうか自分で考えないとヤバイでしょ

〜第37回:GOですか。STAYですか。コロナ禍は、各自の知性が問われてるよねの巻〜

あのー、ぶっちゃけ書いてもいいですかぁ?

こないだまで、官民一体となって「STAY HOME」とか連呼してませんでしたっけ。Twitterのハッシュタグにもなりましたし。

それが諸般の事情だと思いますけど、「Go Toトラベル」ですかぁ。でも、自粛を呼びかける自治体の首長もいますよね。うーん、相反する状況で、どうしてよいか分からない。引き裂かれた自我といったところでしょうか。サイドブレーキをかけながらアクセルをふかすといった印象。え、あなた、もうしっかり「Go Toトラベル」行ったんですか。そ、そうですか(遠い目)。

しかも、さっきネットで検索したら、「Go To」って4つのラインアップがあるらしいじゃないですか。「Go Toトラベル」「Go Toイート」「Go Toイベント」「Go To商店街」

うーむ。旗振り役の口車に乗っていると、じょじょに日本列島が感染を示す赤色に染まってしまいそうな気配も否めないですよね。

セーフの言っていることが、セーフかアウトか。これはもう各自判断するしかないよね。というのが今回の結論です。

巻末付録。

ナビゲーターのコピーライター竹島靖が最近読んだ気になった本。

『年金だけでも暮らせます 決定版・老後資産の守り方』(萩原博子著/PHP新書)

帯裏のコピーが力強いそうです。「これさえ守れば、あなたの老後は順風満帆!」

本文には、「東京オリンピックが終われば不況になり、住宅価格も下がると予想されます」なんて一節もあるそうです。

さて、東京オリンピックはあるのか、ないのか。もしあったとしたらその後どうなるのか。ヤバイかどうか自分で考えないとヤバイでしょ。

地盤は家の一部です。byデイブ森田

ワランティ通信では、地盤などに関する質問を受け付けております。

対談相手も募集中。自薦他薦問いません。テーマは地盤、住宅、経営、ゴルフなど、硬軟とりまぜて可能です。 TEL:03-5638-0086 一般社団法人ハウスワランティ営業本部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)