デイブ森⽥の「すべらない話」その1

〜第40 回:うー、40 回やってますけど、スタッフ全員が⼀番笑った回です。「チェックのシャツの話」は必笑〜


これは⼿前味噌なのだろうか。
いや違うと思います。
さっきから、このブログの原稿を書くために公開前の動画を再⽣してたんですけどね。やっぱり笑ってしまったんですよ。
地盤業界の中でもデイブ森⽥のトーク⼒は、定評のあるところ。
ですが、今回はそのパワーに磨きをかけたというか、フルスロットルというか、ターボチャージャーな状態でした。内容は、デイブ森⽥の持つ笑い話=すべらない話のレパートリーでも筆頭にくるような⼗⼋番です。
これを⾒ずにデイブ森⽥は語れない。ハウスワランティは語れない。そんなスタンダードナンバーのエピソード。もちろん、じつは、実話です(笑)。
今回、マナイタに載せられた部⻑はじめ、ハウスワランティ のメンバーはタレント揃いなのかもしれないですねー。このほかにも地盤業界が笑いで震撼するようなデイブ森⽥の「すべらない話」は、埋蔵量が豊富です。今後のワランティ通信のキラーコンテンツになるような予感も漂う昨今。
うー、「地盤の専⾨家なんだから、地盤の話をしてよ」「地盤の話はどうした」という声も聞こえますね(笑)。でも正直、打ち合わせでは地盤の話題をすることになっていても、デイブ森⽥のアドリブとか諸般の事情でこーなったり、あーなったりしています(笑)。
えー、硬軟とりまぜた、懐の深い、ワランティ通信を今後ともよろしくお願いします。
あなたが、これからデイブ森⽥に会うときは、「森⽥さん、すべらない話の新作聞かせてよ」って聞いてみてください。

ワランティ通信では、地盤などに関する質問を受け付けております。
対談相⼿も募集中。⾃薦他薦問いません。テーマは地盤、住宅、経営、ゴルフなど、硬軟とりまぜて可能です。
TEL:03-5638-0086 ⼀般社団法⼈ハウスワランティ営業本部

じつは、こないだPCR 検査してきたよ

〜第39回:もちろん陰性だったよ。感染してたらいまごろ撮影してないってば(笑)の巻〜


ヒタヒタヒタヒタヒタヒタ。
いやー、新型コロナの⾜⾳を背後に感じました。
デイブ森⽥が先⽇、PCR 検査を受けました。もちろん陰性でした。陽性だったら収録もできません。全国のデイブ森⽥ファンのみなさま、ご安⼼ください。しかし、こんなに⾝近な⼈がPCR検査とは、新型コロナという存在にこれほどリアリティを感じたことはございません。振り向いたら新型コロナさんが⽴ってるかもしれないですね。マスクして。いや、さすがにマスクはしないか。
これはもう正直、ここぞとばかりにいろんなキャッチーなフレーズとか、スリリングな⾔葉を呼び⽔にして、噂のPCR 検査の実態をリポートしたい気持ちもあります。だがしかし。  中途半端な⽂⾔で誤解が誤解を⽣んだら、さすがにヤバイ。百聞は⼀⾒に如かず。デイブ森⽥のムービーに託したいと思います。ここでは、ほんのサワリだけご紹介。
PCR検査に⾏ったら、宇宙服みたいなのを着たスタッフがいたそうです。
で、⿐に⻑―い綿棒みたいなヤツ、⼊れるんだよ。だそうです。
検査結果は、翌⽇わかったそうですよ。さすがのデイブ森⽥も陰性・陽性が分かるまでは、ドキドキしたんじゃないかと推測します。
よく「ゴマンといる」なんて⽐喩を使いますが、⽇本の新型コロナ感染者は、すでに7万を超えたわけで、ゴマンどころじゃないわけです。
PCR検査かぁ。他⼈事じゃないかも。
というわけで、次に保健所からの電話が鳴るのは、あなたの携帯かもしれません。PCR検査の予告編としても必⾒です。
ところで、さっきブログの原稿をまとめるために新聞をチェックしていたら、こんな記事がありました。国の観光⽀援策である「Go To トラベル」の件です。
「都⺠の旅⾏と都内への旅⾏が10 ⽉1 ⽇から追加される」(朝⽇新聞/2020 年9 ⽉18 ⽇朝刊)。
うー、だいじょうぶでしょうか。「Go To トラベル」が「Go To トラブル」になったり、GoTo PCR検査」になったりしないでしょうか。
マジで、ガチで、杞憂に終わることを願っています。
「トラベル」は、「トラブル」と⼀字違いだしなぁ。

ワランティ通信では、地盤などに関する質問を受け付けております。
対談相⼿も募集中。⾃薦他薦問いません。テーマは地盤、住宅、経営、ゴルフなど、硬軟とりまぜて可能です。
TEL:03-5638-0086 ⼀般社団法⼈ハウスワランティ営業本部