2018年3月8日両国「ハウスワランティ方針発表会2018」盛況。

ワランティNEWS2

~ありがとうございました。予想以上の人気でした。154名様ご来場~

最初の登壇者は「住宅業界のカリスマ」でした。
一般財団法人住宅産業研修財団 会長松田妙子様。
弊社のデイブ森田の提言を先取りするように、地盤の大切さを力説してくださいました。
デイブ森田からは、「住宅地盤の全棟改良の推奨」というインパクトのある提言がなされました。
さらに、多数の登壇者の皆様から、多角的なアプローチで、今後の住まいづくりの潮流となるような中身の濃いプレゼンテーションをいただきました。
ご登壇いただいた方々、深く感謝いたします。
発表会の閉幕時、デイブ森田からは、今後このような会を「最低でも年1回ひらいて、皆様とコミュニケーションとっていきたい」というコメントがありました。
ハウスワランティは今後、勉強会の「地盤塾」(仮称)スタートなども含め、積極的に皆様と交流を図ってゆきたいと考えております。

当日の登壇者:
一般財団法人住宅産業研修財団 会長松田妙子様。
住宅保証機構株式会社 取締役専務執行委員 谷口博道様。
一般社団法人ハウスワランティ 代表理事 森田靖英。
Web受注システムについて 応用リソースマネージメント株式会社 主任 大久根弘人様。
Web受注システム導入について 一般社団法人ハウスワランティ 理事管理本部長関口二郎。
CPP工法紹介 CPP工法協会 丸山康治様。
おうちの話 一般社団法人住まい文化研究会 代表理事石川新治様。

優良住宅・地盤に関するご質問・お問い合わせは上﨑まで。
http://www.qgc-net.jp/
お気軽にどうぞ。
両国に来たら、ご一緒に食事でも(笑)。
TEL:03-5625-5911

常識なんて変わるのが常識。

デイブ森田のビデオブログ2

~「ハウスワランティ方針発表会2018」ご来場ありがとうございました。および「地盤塾」やりますよ~

地盤業界の歴史の転換点。
あるいは、地盤業界のマイルストーン。

2018年3月8日は、地盤業界の歴史が変わった日として語られることになる。
そんなふうに確信しています。
その日、「ハウスワランティ方針発表会2018」開催。
登壇したハウスワランティ代表理事、人呼んで地盤業界の横綱=デイブ森田からは、
画期的な提案がされました。一言でいえば「住宅地盤の全棟改良の推奨」です。
今回のビデオブログでは、複数の視点から提言を解説しています。
より安全な住宅を目指し、常識は変遷を続けてきたこと。
たとえば住宅の基礎は、「ピン基礎→布基礎→鉄筋の入った布基礎→べた基礎」というようにスタンダードが変わっていった。
いまでは90%以上がベタ基礎である。
かつては住宅に地盤調査することじたい常識的なことではなかった。
住宅の歴史とは、当たり前じゃないものが当たり前になってゆく歴史である。
10年、20年たてば「住宅地盤の全棟改良」は当たり前になってゆくかもしれない。
そして現在、時代にあった考え方や技術をつねにアップデートするため勉強会を企画中。
その名も「地盤塾」あるいは「森田塾」(いずれも仮称)。

地盤は家の一部です。byデイブ森田

地盤に関するご質問・お問い合わせはデイブ森田まで。
お気軽にどうぞ。
両国に来たら、ご一緒に食事でも(笑)。
TEL:03-5638-0086

ハウスワランティ方針発表会2018を開催しました!

一般社団法人ハウスワランティ方針発表会2018を、両国の国際ファッションセンターで開催いたしました!
当日は、150名を超える参加を頂きました!
ご来賓の挨拶を頂戴し、代表の森田からの方針発表、住宅業界の動向などご講演もいただきました。

方針発表会終了後には、懇親会を盛大に行いました!

皆様、ご参加いただきありがとうございました!!